完全禁煙4日目

今日は、仕事納め。正月休みになるため、禁煙3日目にして禁煙外来に行ってきました。今回の禁煙外来のDr.は良いです。もう最後の禁煙と思って、何でも話してます。先生もそれにキチンと答えてくれるし、ホント最後にしたい。

今回の禁煙は、あまり焦りがありません。どこか煙草の煙が好きではなくなった感じがします。嫌悪??
と言いつつ吸っちゃったら、ホント自分に嫌悪ダナ。

禁煙外来で出される薬には、副作用に吐き気があります。今回わたくしは、出される薬は必ず飲もうと思っているので、朝ご飯と夕ご飯をきっちり食べて、薬を飲んでます。今のところ、何も感じません。後、便秘になります。統合失調症の薬も便秘になるので、便秘には慣れています。漢方の便秘薬も持ってますしね。体重はすでに2㎏太りました。もうこの際少しぐらい太ってもどうってことないやと諦めてます。

もはや年末で、あと数日で年が明けますけど、この一年早かった、年々早くなるねーーと言うではないですか?この禁煙の日々って、遅々と進むんですよ。意識が煙草に支配されてるからですかね。ですから意識を消すために、さっさと寝たりします。『あなたのことなんて早く忘れ去りたいのよ』失恋を癒やすのも日にち薬って言いますもんね。煙草も一時は愛してた事もあったけど、今は嫌なとこばかりが目につくのよねーって感じでしょうか。

今日は給料日でした。元旦那さんが風邪をひいてるため、お肉屋さんで良い牛肉を買って、焼いてあげました。肉喰って精をつけなされという意味です。

元旦那さんと別れた理由は、深いところにあるのだけれど、直接の原因は煙草でした。大の嫌煙家の元旦那さんと、煙草で大喧嘩したんだった。やれやれ。
煙草というのは、いとど哀しきものぞ。
しかし、元旦那さんは男女を超えた親友になることができました。

とりあえず禁煙してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村