今年、そして来年

年末、今年を振り返る。
なんか、幸せな一年であった。
禁煙も、無事、1年を過ぎた。これが、今年の最大の目標であったから、それだけでも、今年の目標は達成された。
仕事を変わった。今度は、来年の目標は、仕事を続けるということにするか。
最初は、慣れずに、戸惑ってばかりだったが、最近は、ほんの少し慣れてきた。なんだかんだと3ヶ月は過ぎているわけだし、頑張って行きますかねー。
それくらいかなぁー。
あんまり欲張っても、というより欲もない。
ただ粛々と日々過ごしていけば、良いのだ。
個人的にはこんなもんか。他人事ではあるが、友人が統一地方選に出るので当選してもらいたいというのはある。
後は、大学に行ってるので、それを謳歌したいというのもある。
平成が終わる、災害は多かったが、戦争の無い平和な平成だった。
新しい時代も、平和であって欲しい。
年を重ねると、大半のことはどうでもよくなる。来年、また一つ年を取る。健康に無事、一年過ごしたい。