年始考

年が明けて、3日経ちました。年が明けたといっても、日々繰り返す毎日、日常は続いて行くわけです。

とはいえ、年の始めに感じることも、考えることもある訳です。昨年末に始めた禁煙、無事今年も続けていきたいという事、後、もう少し考えて行動を起こそうということ。

もう少し、冷静に思考していく一年にしたいんですが、落ち着きたいのは重々あります。ホント、落ち着きたい。続けたい。何にしても。

日々の繰り返しの中で、嫌になっちゃったり、飽きちゃったり、刺激が無くなっちゃったり、これって結婚と一緒だなぁ。結局、結婚も長続きせず、だからと言って、元旦那さんとは仲悪いわけでもなく、発作的に離婚して後悔して。

堪え性のある人に憧れる。ある意味、わたくしは成長してないのではないのか?と思われます。

これも、統合失調症のなせるわざか??

何物も多くは求めまい。とりあえず、禁煙。これが達成できれば、ちょっとした自信になりそうです。

明日からまた仕事です。淡々と日々の生活を繰り返していけばいいんだ、と思います。

写真は昨日のスーパームーンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村