仕事に関して、イラついた日

今日は、仕事をしながら、仕事のことでイライラしてしまった。
わたしは、今まで週4日のパートで働いていたわけだが、いつの間にか、週5日になり、それでも月に一度の土曜日は休みたいと言って、了承されたのだった。
しかも、飲食店だからというわけで、休みは火水で、1番忙しい金土日なんかは仕事なわけ。
それはまぁ良しとしよう。しかし、月イチの土曜日が、私の言った日は忙しくて変えてくれと言われたのだった。
知らんがな、1ヶ月以上前からの申請で、月イチ土曜日休みは約束ではないか!
わたしは、就労支援で働いているのだ。自分たちの都合ばっかり押し付けているが、いろんな働き方ができるから、就労支援なんではないのか!
しかも、最低賃金

ムカムカしてしまった。就労支援と銘打っているなら、障がい者にきちんと沿った働き方をさせるのが一番ではないか。
自分たちの都合ばかりなら、普通の資本家と変わらないではないか!
偽善!

ムカムカする!( *`ω´)