ボトルアクアリウム5

今日は、みなみぬまえびが死んだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)飛び出しのか?何と台所で哀れになっている姿があった。猫が運んだのかな?
残りは、めだか2匹、これも水面上にいる。苦しいのだろう。あまり長くなさそうだ。明日くらいかもしれん。
世界中コロナが蔓延し、身近に死を感じる日々である。
わたしは、自ら小さな宇宙を作り出すとうそぶいて、結局破滅させている。わたしは神は信じないけれど、このアクアリウムの中の状況が世界の中に似ていると言えば大袈裟だろうか?(大袈裟だよ!!)
でも、このめだかをどうしてやることもできん。
最後まで見送ってやるのが責任だろう。と言いつつ、ぬまえびも死んだめだかも、ポイってゴミ箱に捨てたんだけどね。
毎日、わたし達は殺生を繰り返しながら生きてる訳だけど、もう最後の1匹が死んだら飼うまい。
良い勉強になった。

土曜日(4月18日)仕事に行った。久しぶりだった。なんと12日ぶりである。仕事自体は、こんなもんかだったが、帰りにちょっとムカつく事があった。それはまぁ気にしないようにしよう。明日も仕事。頑張るか