コロナ戦時下

今の状況を記録しておかねばならないだろう。
この事態、数ヶ月前は考えもしなかった。まるでSFである。このコロナウィルスがいつ自分に降り掛かってくるやもしれず、もしかしたら、症状は出てないがキャリアかもしれないと思ってみたり、数日で容体が変わるというからとても恐くてたまらない。わたしは、持病は持ってないが、2年前までタバコを吸っていたし、もしかしたら肺気腫が少しくらいあるかもしれない。
わたしは、本当に幸福を感じるようになったのは、ここ5年位である。それまでは、何となく不安定に生きていた。
今は死ねない。死にたくない。
もっと、人生を謳歌したい。
もちろん、今はコロナウィルスには罹患してはいないのだが、恐れを感じている。
なんとか生き延びねば。サバイブしないと。とりあえず、今年をどうにかやり過ごさねば。