ヴジュアル考

世間では、今日で仕事納めなんですと。わたしは、30日迄仕事だけどね。ま パートだから、休みも多いのだけどさ。
つーてもさ、結構肉体労働なんですわ。気配りもいるし、仕事行った時は、ヘトヘトです。今日も、Go to最後の日ということで、チケットとかクーポン使う人多かったんだろうね、もういっそがしくて疲れました。30分も残業したよ。
それにしても、話は変わるのだけど、人間ヴジュアル大事ね!
その人が持ってるヴジュアルは、どうしようもないからしょうがないとしても、好感を持たれたいと思うのなら、どうにかせんといかん。
人からどう思われようがいい!と開き直っているなら別だけど、そうは思わないなら、少しは構わないとね。
さて、わたしの場合はどうだろう?わたしは、美容院に行くのが好きだ。1か月半から2か月の間には行ってる。でもお化粧するのは嫌いだ。マニキュアも、仕事柄できない。身だしなみとして、シャワーを浴びる。次の日休みとかだったら、シャワーも浴びない時もある。しかし、2日も浴びないという事はない。
洗濯は好きだ。服は高いものは買わない。プチプラ。わたしは背が高いので、痩せてた若い頃はモデル体型で、何でも似合ってたが、今は、とりあえず色々組み合わせて、考えて着てる。
それくらいか。後は笑顔やな。これは外さないね。
こう見ると、あんまり構ってる方ではないかも。でも、わたし結構好感持たれるのだよねー。
わたしの回りの構ってない人たち、良い人が多いのだけど、第一印象悪いだろうなと思う。わたしも、あーぁとか思う。
わたしの言ってる事って、日本的?社会に同調しろって言ってる?
うーむ、どうだろう?最低限の身だしなみだよねー。ヴジュアル以前の話ではないかな?
どうなんかな?
結局は美意識なんだと思うね。人から自分は、どう見られてるかと意識してるかしてないか。
わたしは、仕事の時は、全く人の目を意識してないけどさ。仕事はTシャツにエプロンだもんね。行き帰りもそれに、ダウン引っ掛けて行ってるし。
しかし、仕事以外の時って、時に頑張りすぎて外すこともある。それってさ、人からどう見られてるというより、自分自身の問題なんだよね。自分で許せるか許せんか、結局、ヴジュアルって、そうなんやろね。自分の中の美意識が許せるか。
でも、わたし、結構ヴジュアルで人を判断するなー。単に綺麗な人とかはどうでもいい。好きなタイプはあるけどね。どっか、自意識の過剰な人は結構好きですね。だって、わたしがそうだもん。