貧乏性なわたし

なんと、昨日仕事をサボったというのに、明日はもう2連休である。こんなに休みが多いなら、仕事サボってんじゃないよ!って感じなんだけど、休みが多いのも仕事に行きたくなくなるって分かる?
また緊急事態宣言も延長して、これから梅雨の豪雨なんてのも酷くなって、休みも増えるんだろうな。仕事休みでも、何やってるわけでもないのだけどね。基本的に引きこもり気質。ぼーっとSNSやったり、寝たり。寝てるの多いかな。
今日、YouTubeでゴキブリ対策観てて、ア 良いなと思って早速やってみた。ホウ酸団子の置き方だった。猫の餌も片付けた。明日の朝うるさいだろう。
誕生日に友人から、3000円のUNIQLOの商品券と、元夫から2000円(少なっ)貰ったんだけど、全然使ってない。もう服も1年くらい買わないでいようと思っている。仕事はTシャツで良いし、冬はそれに、ダウンとか、ジャケットととか着ていけば良いし、後はどこも行くとこないもんね。制服化してれば楽だもんね。
扇風機もホコリも溜まるし、カバーも甘々になってるし、買い替えようと思うけど、まだ使えるし、ドライヤーも10年くらい使ってて、古くて熱いし、髪も傷みそうだから、良いやつ欲しいのだけど、まだ使えるもんね。5年使ってるロッキングチェアー、猫にカバーをガジガシ引っ掻かれてて汚いから、アウトドア用のハイバックチェアーが欲しいのだけど、まだ使えるもんね。
今まで使っているものが本当に駄目になるまでは使い倒す。これがサスティナブルではないか。
買う時は、真剣に考えて買わないといけない。去年買った、無印の人をダメにするソファー、猫のベッドになってる。
結局は、貧乏性としか思えん。働いてるし、お金がないわけではないのだけど、使えないの。貧乏人なの。
服はUNIQLOで良いし、日用品はDAISOとドラッグストアで良いし、食べ物は近くのスーパーで良いし、ほんっと金要らないようにできてる。

f:id:jadd_cat463:20210528002627j:plain