雑記Ⅵ

今日は、仕事を休んだ。イヤ別に行っても良かったのだけと、ギリギリになって、行きたくない〜って。ホント、どうしようもないね。一日中部屋から出ず、ぼんやりしてた。
調理師試験の願書の資料が全て揃って、昨日出してきた。職場の印鑑の印鑑証明が無いのだけど、上司に聞いたら、今までそれでも大丈夫だったって。ホントに大丈夫だろうか?受験料が6100円もかかったし、もしダメだったら、返してくれるのかな?わたしもそういうとこ、ヘタレで言えないし。受験票来ることを祈っておこう。
それにしても、梅雨だ。何がイヤって、虫!コバエとゴキブリ
コバエは、ネコのトイレとか置いてるせいなのか?Gは、去年から増えてきた。
コバエは、飛んでないんだけど、窓にいるんだよね。今日集団で止まってるとこ見つけて鳥肌立った。どちらも、真夏になると少なくなる。マメに生ゴミとかネコのトイレとか掃除してるのだけど。
どちらも、何か駆除剤を買って来よう。Gはゴキジェットプロがよく効くね。コバエはなんだろうね。ネットで調べてみよう。
それにしても、仕事ずる休みして、やる事のあるあるは、ネットでなんかいい仕事ないかな〜って検索する事だ。ハッキリ言って、調理の仕事でいい仕事なんて、今あるわけない!コロナで、飲食店は大変だし、病院や介護施設なんて、とんでもない。大体ね〜、わたしの年齢でいい仕事なんてナイス。明日謝って、また頑張るしかないね。
季節は巡っている。もう5月も終わろうとしている。オリンピックは開催するつもりかな。結局コロナが増えて、今の菅政権めちゃくちゃ叩かれて、選挙も大負けして自公も終われば面白いね。


f:id:jadd_cat463:20210526201952j:plain

ミニマムなキッチン。狭すぎて、広いキッチンに憧れる。シンクが小さすぎて、洗い物が大変。この小さなキッチンで、一丁前になんでも作ろうとするからね。