障がい者雇用セミナーと職業相談会

今日は、休みを貰って、障がい者雇用のセミナーと職業相談会に行ってきた。
3社面談したが、最後に面談した企業が良かった。今度、見学に行こうと思う。
なんかねー、向いた仕事ってあるんだろうかねー。なんとか器用貧乏で、飽きやすい中やってきたけど、今日、最後に面談した方にも言われたけど、「出来る仕事ととやりたい仕事は違うと思うんです」ってね。
そりゃあ私もやりたい仕事をしたい。やりたい仕事はあるのだろうか?
人生、結構諦めることも多く、期待せずに生きてきたな。昔は自信も無かったし、長続きもしなかった。
今は少しは大丈夫かな?

しかし、色々活動してるけど、仕事をフルで始めるとできなくなるな。やっぱり、暇なんは退職した方々ばかり。そりゃあ、退職した人たちは、社会的活動も興味も持つやろうし、できるやろ。

選挙も負けてしまった。あーあって感じ。悔しい思いもあるっちゃあるけど、なかなか理解を得るのは難しいのぉー。共産党は。
選挙中は楽しかったんだけどね。

まぁ、なるようにしかならんな。後2ヵ月で今年も終わる。また年を取る。MAX働いても13年。年金もらうまで8年。
死ぬ時は死ぬしね。