仕事辞めるって言った!

今日、2月いっぱいで今のレストランを辞めたい事を、副店長に言った。店長、最近来ないなと思っていたら、濃厚接触者になったんだと。やっぱりねー。陽性かどっちかだと思ってたんだよね。
それにしても、あっさり「あー、分かりました」って言われた時には、ちょっと拍子抜けしたけど。
ま、考えてみれば、就労支援から一般就労するなら、それが一番だもんね。少しは、「これから大変になりますね」とか言われると思ってたんだけど。
気楽で良いけどさ。
それにしても、オミクロンの広がりは凄いものがある。マン防から、緊急事態宣言するんじゃないかな?
わたし、もしカフェに合格しても、いきなりまた閉めるんじゃないかな?公共施設の中のカフェだから閉店というか、施設自体を閉めるんだけどね。

さっき図書館から借りた「蝶の舌」という映画を観た。スペイン内戦間近を背景に老教師と少年の交流を描いた感動作。凄く良い映画だった。民主主義や自由、自然を教えた老教師が、政権が変わり、民衆の前で共産主義、アカと罵られ、繋がれて行く。それを石を投げつける教え子たち。
本当に何が正しいのか?良い映画だった。
映像も音楽も素晴らしかったしね。

明日は休みだ。
明日はクリニックに行くから、午前中には起きなくては。
でも、昨日も10時間くらい寝たから、眠れるだろうか?
今午後11時41分、全く眠くない。

とりあえず、歯を磨いて風呂入ろう。