見学会に行ってきた!

今日、就労支援の相談員の仕事の見学会に行ってきた。なんだかちょっとガッカリした。
なんだろう、この違和感は。わたしも障がい者なんだけど、あそこにいた人たちの、いかにもの障がい者感。弱者が弱者を叩くのだろうか。違う!なんか障がい者を喰いものにしてる感じがしたんだよね。
もちろん、あんな感じでしか働けない人もいるのだろうけど、わたしは違うのだよね。
今の働き方に満足してるなら、無理して変わる必要ない。今のレストランで良いと思う。
わたしは、身体を使って働くのが好き!アナログ人間。今日見てきた仕事は、PCの仕事。なんか人間味もないし、働いてる人たちも、なんかねー。

さっき、店長に働き方を変えて欲しいとメールをした。どうなるか分からないけど、今より良くなると良いな。まだ勤めて1ヵ月半。考えてみると、色々不満もあるが、無いところの方が不思議だと思う。
とにかく、今のレストランの前に働いていたレストランよりはずっと良い!ほんとにあそこは嫌だった。
とりあえず、辞めてくださいって言われるまで、行こうと思う。