4連休の終わりの独り言

4連休だった。
ずっと忙しかった。今選挙が行われていて、応援に入ったのだ。19日と20日の土日に入った。
彼岸の入りになったというのに、どちらも寒かった。それに、どちらも1万歩くらい歩いた。疲れた。
今日は、こたつに浸かっていたら眠くてうつらうつらとしてしまった。明日は仕事だ。2日行けば又休み。
明日は、多分一人で任されるだろう。きっと時間内には終わらない。1時間くらい残業するのではないかな?残業代のつかない残業。まぁ焦らずやろうと思う。
それにしても、終わりの時間が近づくと何故ああも焦るのだろうか。帰りたいのか、無駄に残業したくないのか、焦るともっと時間内には終わらなくなるのは分かってるんだけどさ。
明日はクリニックに行って、薬を貰わなきゃ。昨日、選挙の応援に行ったら、知り合いの人に「いつも元気だねー」って言われて、まぁ確かに悩みなんて今無いけどさ、色々あったんよ、わたしだって。人に言えない事だってあるしさー。
みんな、色々ある。無い人なんてないから。
わたしはシンプルに生きたい。なんも背負い込みたくない。縛られるのはパートの仕事だけでいい。NGONPOも趣味でやってる。責任なんて負いたくない。
しかし、わたしの周りも高齢化が凄い!いつかは来るX dayまで幸せに生きる!!つもり。