新しい仕事を考え中

選挙が終わった。
選挙の結果は納得できないが、もう世の中は回り始めている。
わたしも、ずっと選挙で忙しかったが、今日はぐっすりと昼過ぎまで眠って、夜はカレーを作った。
友人が食べにきた。

その友人の紹介で、仕事を見つけたのだが、面接もまだで、どうなるかも分からないのだけれど。
もし、受かっても続くかどうかも分からない。
通勤に、往復で2時間以上かかる。
大体、毎日通えるのか?
この生活のルーズなわたし。
受付と掃除や雑用らしいのだが、仕事は何とかできそうだが、人間関係が面倒臭そう。
もっと単純で気楽にできるのが良いのではないか?例えば、就労支援とか。同じ最低賃金だし。

うーむ🤔悩む
大体、この間あんなに仕事がしたくないと言っていたのに、どの口が仕事をしたいなどと言い出したのか。
わたしの住む中都市から、大都市に通う。疲れそう…

と言いつつも、このダラダラした生活も、自分の中で飽きてる。暇なんだな。退屈。
やっぱり、働かなきゃ。
今まで、選挙で何かと忙しかったケド、それも終わり、やはり何か充実を求めたい。
これが普通の市井人であろう。

でも友人が言うには、嫌なことがあった時、すぐに辞めたいと思うのではないかな?と言っていた。
嫌なことを引きずるというのか、それがすぐに辞めたいということにつながるというか。
確かにそうだよね。そこをどう堪えるか。
友人は、わたしのことをよく分かっている。

まあ、はっきり言って、以前の仕事とは全く違うジャンル。
目新しくて、最初は楽しいかもしれんね。
慣れてきた時が、恐いんだけどね。

まだ、連絡待ち