仕事に関する今日の気持ち

はー😮‍💨
やっと3連勤終わった。
そして、今日めっちゃ注意された。
涙が出そうだったケド堪えて、また3時間サービス残業して帰って来た。
注意された内容は、朝昼の仕込みの材料は必ず、切る事!
知ってたような、知らんかったような。メモして!ってすんごく言われた。
メモする暇もないわけよ。
毎日やっつけ仕事なんだから。
みんな、最初からそんなできてたのかな。

もう職場は暑いし、白衣と帽子とマスクと手袋2重で、暑くてたまらん。
手袋2重っていうのがねー、こんなに不自由なものなのかと思うね。

明日から4連休😊
愚痴はもうやめやめ!!
ま、なにかと用事もあるし、ボンヤリするもよし、仕事してるとホントに休みが楽しみだよね。
これが仕事の醍醐味だもんね。

考えようによっては、仕事辞めて家でボンヤリしてるっていうのも辛いよ。
そんでもって、バイト探してまた文句ばっか言って辞めてという、負のスパイラルに巻き込まれていくのだよね。そんなのもうやめたい。
どこ行っても、なんかある。良いとこなんてない。

サービス残業してるっていうけど、マイペースでやれてるってことじゃないかな。
急かされてるわけでもないし。
悪いところばっかり見てないで、もしかしたら慣れたら良いところもあるかも。

だってさー、まだ始まったばかりだよ。どっかで楽しむのもアリかもよ。
頑張ろう。わたし