調理師免許証貰った

この薄らボンヤリとした不安は何処から来るのだろうか。
どこかいつも満たされない思い。しかし、何が欲しいのかも分からない。

アルが亡くなって、40日ほど経つ。今頃になって、あれで良かったのか?と考える。最後の日に水を飲んだ。前の日はゴムで遊んだ。色々思い出される。アルにすまない思いでいっぱいだ。

元つれあいが体調が悪いらしい。ご飯が食べれないとのこと。体重は50㌔を切ってるのではないだろうか。
死んだら寂しくなるよなぁ。

今日、調理師免許証を貰ってきた。DAISOで写真フレーム買ってきて飾った。歯科衛生士免許証と二つ並べて飾る。なかなか良いね。

歯科衛生士は厚生労働大臣から、調理師は都道府県知事から貰ってる。勉強という意味では、調理師の方がやったな。歯科衛生士はなんとなくいつの間にか取れてた。
高校一年生の頃、簿記2級取ったんだけど、この時も必死に勉強した。簿記の意味さえ分からずに、それこそ丸暗記。でも、高校生活の勉強はそこで終わった。後はダラダラと過ごしてしまった。
わたしが勉強したのは、高校受験と、調理師試験だけ。それを、この間やれたのは良かった。
何にも一生懸命やれない自分がコンプレックスだったけど、とりあえず良くやった、わたし。