人生後半戦、幸福だす。

今日は台風一過の晴天、秋晴れ、朝は冷えたが、午後から暑くなった。
朝、7時半に起きて、お弁当を作り、仕事に行った。
別に辛くもなければ、キツくも無い。
人間関係も興味が無いから、気にならない。
面白くもない職場だなと思うけれども、そんなもんでいいのではないかな。
あっという間に1日は終わる。

台風が去って、朝晩冷えるようになった。日中はまだ暑いのだけど、もうすぐ9月も終わるし、後1ヶ月と少し経つとこたつを出さなければ行けない。
コロナ禍で、1年間が飛ぶように過ぎていく。

それにしても、うちの職場は一般で働けない人がいるのだが、なんでああも煙草率が高いのだろうか。
実際、わたしも吸ってたんだけど、吸わない方が精神安定するのにね。
ストレスを抑えるためにタバコを吸い、ニコチンが切れるとタバコを吸いたいストレスが溜まり、また吸って、また溜まって、また吸ってって循環で、タバコがストレス作ってるのにね。
確かに、ニコチンが欠乏した後、タバコ吸ったら美味しいけどねー。
あの汚らしい感じが嫌‼️臭いし。
わたしも、今年の12月25日でタバコやめて5年。
早かった。辛かったのは、最初の3ヶ月くらい。半年も経つともう忘れちゃう。

生きてて、嬉しかったことベスト3に入るね。
タバコやめられたこと。
後、調理師免許受かったこと。
後1つはなんだろう。人生最後の恋をした事かな。
恋は実ってないけど、心にポッと灯りが灯っている。

なんだかんだ言って、私って幸せ者だの〜。
ホントささやかな人生。
お金とか関係ないもんね。
人生後半戦、幸福だす。