雪は降る

雪が降っている。
今年一番の寒さだ。
昨年のblogを見ると、去年の一番の寒さで雪が降ったのは、1月25.26日だった。
今年は1月23.24日。
やはり、大寒の頃が一番寒いね。

でも、明日も仕事。
去年の仕事では、職場が休みになった。
今年は、休みにはならないだろうね。

仕事で、マンションの掃除をする。
服装を考える。
アノラックみたいな、薄手で軽く動きやすい物が欲しい。
職場の近くに古着屋があるから、明日帰りに寄ってみるかな?

うちの職場は、おっちゃんたちはいつも同じ格好をしている。
あれがスタイルなんだろうか。
無茶苦茶ダサいんだけど、あれはあれで制服化していて良いのかもしれん。
さすがにわたしは、いつも同じ格好はしていかない。
気温を考えて、その時の仕事内容にもよるし、ま TPOやろね。

仕事も制服化したらいいのかもなー。
特に掃除の仕事の時は、同じで良いのかも。

外を見ると、すでに夕刻、雪がチラチラ降っている。
寒そうだ。
今日は、早く寝よう