古着屋行った

昨日は、19時頃寝て、起きたのは朝8時だった。
起きたら、雪が積もっていた。
寒くて起きれなかった。
13時間も寝たんだぁ。

朝8時に起きて、お弁当作って9時半に家を出た。やればできるもんだな。
これから、8時に起きても良いんだな。
今日は眠れないかもね。

今日、仕事帰りに西海岸という古着屋に行ってきた。
倉庫みたいな所に、古着が沢山ありすぎて、見ながらもうどうでも良くなってきてしまった。
しかも、わたしってどうしてこうも太ってるんだろう。
良いと思うものにはサイズがない。
メンズだと大きい。

ゆっくりと探せば、掘り出し物もありそうなんだけど、厚着していて暑いし、なんかどれもこれというのがない。
古着屋に来た目的は、仕事の掃除の時に着る服が欲しかった。
軽くて、動きやすいもの。

結局、前チャク式の黒のパーカーを買った。
外国製の物のようだ。大きい。
レディースのコーナーにあったけど、もしかしたらメンズの物かもしれない。
1100円が50%引きで550円だった。
結構良さそうだ。
掃除の日は、これを制服化しよう。

こう決めたら楽になった。
黒のパーカーと黒のレギンス。
そして、ブーツ🥾

できれば服は買わずに済ませたい。
どれを着ても変わらない。
仕事に行く時の服も制服化したらどうだろうか?

掃除の仕事の日は上記に述べた格好。
室内作業用は、ユニクロのカシミアのセーターと無印良品のシャツとユニクロのベスト
それに、ユニクロジーンズで良いのではないかな?
これで、今年の冬はこれで済まそう。

冬といっても、もう後ひと月程しかない。
3月になれば、もう春物だろう。
1年なんてあっという間に終わる。

欲しいもんなんてなんもないな。