10月の生活費と秋服

今日は、一日忙しかった。
午後から、自転車で会議に行った。

夜からも会議に行った。

どちらも、充実した会議だった。
楽しかった!

それにしても、今月只今10月25日、今月使った生活費、まだ家賃とか携帯代とか落ちてないけど、それを計算してみて、約10万円。
今月の初めに、自転車事故を起こして、相手に2万円慰謝料払ったから、それ抜いたら約8万円。

ビックリするよねー。この物価高に!食費と雑費込みで、約2万5千円しか使ってない。
確かにガス代が政府の意向で3千円ほど安かったのもあるね。

わたし、働かない方がお金使わないのではないかな?
服も要らないし、靴も要らない。
今までしょっちゅう行ってたショッピングモールに、もう5ヶ月も行ってない。
ショッピングモールも、うちから自転車で20分くらいのところで、行こうと思えばすぐ行ける。
でも、そんなお金の飛んでいくところに行きたくないのだ。

実際、今欲しいものと言えば、というより買わねばならぬものは、掛け布団。ニトリのポイントを使うと5千円くらいで買える。
来月買おう。今月はまだ良さそうだ。
まだ、そうも寒くない。

2023年秋服
トップス
無印良品のブルーの長袖Tシャツ
無印良品の縦ストライプの綿シャツ
無印良品の横ストライプシャツとカーデガン
GUのギンガムのシャツとユニクロのベスト
ユニクロの綿と麻の混紡シャツ

ボトムス
ユニクロジーンズ
無印良品のレギンス
ユニクロのジョガーパンツ
ベージュのスカート

ジャケット
無印良品のブルゾン
ユニクロのフリースブルゾン

とりあえず、この服装も後ひと月着れるかどうか分からない。
段々と寒くなるだろう。

冬バージョンは、また12月過ぎにblogに上げる。

自分の持ってる服を見返す良い機会になる。