幸せホルモン湧いてます!

昨夜、19時過ぎに床に着き、朝8時過ぎに起きた。
よく寝るものだと我ながら驚くが、眠れるのが健康だと思っているので、眠れる時は躊躇なく寝る。

最近忙しく、掃除ができてなく久しぶりに掃除した。掃除機かけて、ワイパーで拭いた。
気持ち良い!
掃除をすると、幸せホルモンが湧いてくる。
基本的に、余り忙しくなく、ゆったりのんびり過ごしたいと思ってる。
自由におもむくままに生きたいと思うけど、自分で生きていけるキャパは、これくらいだろう。
何も我慢してないと言えば嘘になるけど、こんな風に小さく生きる事が性に合ってると思う。

お金は使った方がリターンも多いとか、借金も信用があるからできるとか、そういう考えはわたしの中には無い。
自分の裁量と美意識だけで生きている。もちろん美意識も、安上がりな物でできている。
猫も雑種が良いけど、三毛猫が好きとか、観葉植物好きだけど、ホームセンターで買うとか。
家具もまずニトリ見て、無印良品見て、それで決める。
段々と貧乏症になってきた(笑

もう仕事したくないけど、しないといけないだろう。
まだ考えなくて良いと思うんだけど、いつも薄っすらと考えてしまう。

今欲しいものは、原付きが欲しいけど無理だろうな。
アシスト自転車買おうかなとか、迷いつつ。
結局、今の自転車に乗ってしまうのだな。まだ買って3年経ってないし。
欲しいと今は思っていても、しばらくすると忘れてしまう。
本当に必要になったら買ったら良い。無理するな!

今が幸せ!今は幸せ!