禁煙2週間

ふう、年が明けて既に8日、1日があっと言う間に過ぎ去って行く。

と言えども、禁煙まだ2週間かよって感じです。なんか、随分吸ってない気持ちがする。6日の土曜日に、新年会があって、わたくしの隣と斜め前に喫煙者がスパスパ煙草吸っていて、なんか吸いたいような、焦れるような気持ちになったんですが、とりあえず我慢しました。

あれから2日経って、また別に吸いたい気持ちも無くなり、日常に戻ってます。

しかし、眠りがおかしい。眠りが浅いし、だけど眠いし、わたくしは眠剤飲んでますから、寝るときは、物凄く寝るのですが、禁煙始めて、眠りも浅く、早朝覚醒するし、意外な時に眠くなるし、これも禁煙の副作用でしょうか?

多分、禁煙外来で貰ってる薬(チャンピックス)が原因と思われます。

思うに、禁煙を目指した最大の要因というのが、煙草に囚われるところ、吸えない状況でも、焦れるように吸いたくなるあの気持ち、煙草は本当に麻薬だと思います。

禁煙セラピーは読みましたが、数年前に始めて読んだ時はイマイチピンときませんでしたが、今なら分かります。また、読み直してみようかなと思います。

と偉そうな事を言っていますが、まだまだ依存はあるのだろうと思います。

日にち薬です。day by day 一歩一歩階段を登って行かないといけないんだ。

頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村