一日考5

今日、雪が降りました。昨日は、霙混じりの雨で、昨日も今日も自転車で、職場に行ったのですが、昨日の方が寒かった。昨日は仕事帰りに、どうしても市役所に行かなければいけなくて、霙雨の中、泣きそうになりながら市役所に行きました。用事を済ませ、食堂で自販機のココアを飲んだ時の幸福感といったらなかったです。

というわけなのか、どういうわけか、真冬真っ盛りで、眠くてしょうがないです。毎日、ベットから出るのが辛いです。冬眠モードに入ってると思われます。

しかも、禁煙で食欲はあるし、よく寝るし、太ってきてます。今、禁煙前の+3㎏、とりあえず想定内です。

なんか食べ物が美味しいというより、お腹空く。この空腹感は健康な証拠なのか?前は煙草を吸ってれば食べなくて良かったもんね。何か聞いた事あるけど、貧困な国の子供は喫煙するんだってね、お腹空いたのを喫煙で満たしてるのかな?

てな事を思いつつ、今年もしょっぱなから、なんて無い日々を送ってます。健康で働ける事、それが一番です。

テレビも観ないし、ラジオはつけてるけど上の空で、日常もなんて無いし、イヤ勿論幸福ですよ。でもブログに書くネタが無いのですね。こりゃ、ネタの為に煙草に一本火をつけるか、ぐらいの根性は無いです。

ブログもポチポチ更新していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村