ワンコイン食堂

今日は、3月中旬なみの暖かさ、小春日和でした。
緊急事態宣言は出たものの、何も変わることなく、1日置きに仕事に行き、自炊をし、寝て起きて、仕事に行ったり、又はぼんやりして、暮らしておりやす。
最近、ダイエット目的というか、体に良いものを取ろうと、野菜や魚、肉を買ってきて、美味しく食べようと、今まで使ったことの無い調味料などを使っている。オイスターソースや、塩麹などなど。
味に深みが出るのだよねー。ちゃんと使い切ろう!っと。
1人で美味しい物を作っても、ハリがないので、友人などを呼んだりしている。

f:id:jadd_cat463:20210116001038j:plain

昨日、友人が来たときに作った、キノコと野菜の中華スープと三色丼with雑穀米

明日は休みなので、元夫を食事に誘っている。また喧嘩するかもしれないが、食べたらとっとと帰ってもらおう。
友人や元夫は、一回につきワンコイン貰っている。500円
全く儲けなどないし、材料費もならん。デザート付けたりしてるし。
でも、わたしからくださいと言ったわけではなく、向こうから置いていく。美味しいのだな、と勝手な解釈。ワンコインというのが、また来るよ的な、お互い負担もかからない感じか良い。
それにしても、わたしも引きこもりなんだけど、1人が好きなのか、寂しがりなのかわからんね。
ただ退屈してるだけなんかな。
本当、幸せダネ