祭日の独り言

環境問題や持続性可能な社会、あと、シンプルに生きようと思い、着ない服をリサイクルに持っていった。売れそうもない萎びた服は燃えるゴミで処分した。
スッキリしたと思ったが、リサイクルショップで、Livi.s505のメンズを買ってしまった。1900円。裾のカットに1200円、大きいので、ベルト1100円買って、普通の値段になってしまった。
それと、カットソー500円、コート1200円。
わたし、どうなん?資本主義に流されてるんじゃない?リサイクルショップで買ったというのが、まだ救いだよね。
それにしても、ホントに服が似合わなくなった。身長は164㌢で、体重も、ダイエットしたユリアンレトリィバーより痩せてるんだけど、やっぱオバさん化は否めない。昔の良かった時の話をし始めたら、老化らしいので言わないけど、まぁ、太りたいと言う人も多いから、健康的という事にしておこう。
それにしても、世の中は不公平で不幸な事で溢れているが、わたしはTVも観ないし、頭の中はぼんやりと霞のかかったようになっている。
仕事もそれほど重点を置いてないから、時折ズル休みしたりして、本当に下らない人間になっている。
コロナ禍の中で、気候変動の問題や、女性蔑視の問題など、キリキリ考えている人もいるだろうが、わたしも考えないわけではないのだが、ボヤ〜ッとしてるわけだ。
今一番楽しいのは、同世代の市会議員してるバツイチ女性とわたしが作ったワンコインディナーを食べながら、色んな話するのが楽しいね。
もう全く気を使わない。そんな時に、頭の中を整理する。
そんな感じ。
昨日、仕事休んで、今日は公休だった。あー、明日行きずれぇ!なんか言われるのだろうな。めんどくさ!

f:id:jadd_cat463:20210211194750j:plain

昨日、ワンコインディナーした時のメニュー。これで500円。ま 自分が食べたいもの作ってるけど。
鱈の塩麹焼き、カニカマ入り卵焼き、ほうれん草のお浸し、トマト、大根おろし、キノコと生姜のスープ、もち麦入りご飯