ダイエット経過

1月11日付けに書いたブログのダイエットの件。
12日経ったが、ハッキリ言って太った。体型は変わってないと思うが、体重は3㌔も増えてしまったよ。完全自炊だが、太るようなものは食べていないのだが。
ご飯は玄米にしたいと思っているが、前に買った白米が残っているので、もち麦の入った雑穀米を入れて炊いている。一食200㌘くらい(多い?)野菜中心に、卵食べたり、鶏むね食べたり、多いのかな?
わたしのダイエットの基本って、便秘しないことなのだ。便秘すると、途端に太る。
ヨーグルトやバナナなんかより、ご飯が良いみたい。特に玄米。
玄米は、職場の賄いで食べてる。コーヒーも便秘解消には良いね。
わたしは、コレステロール中性脂肪も高くないし、血糖値も普通だ。食べて太れるくらいの方が、健康的で良いのかな?
煙草やめる前は、今より15㌔痩せていた。煙草やめて、1年で7㌔太り、2年で15㌔太ったわけだが、煙草やめて3年経った今も変わりなく15㌔太っている。
最初の1~2年は体の膨張で、物凄くブクブク〜とした感じかあったが、今はもちょっと締まった感じもある。筋肉に変わってきたかな?
デブに慣れてきたと言った感じなのかもしれんが。
あ それ言い得て妙だな。当たりかもしれん。自分が自分の身体に慣れてきたのだろう。
ポジティブデブを目指すべきだろうか?うちの猫も太ってるもんね。

f:id:jadd_cat463:20210123233430j:plain
豚キムチドリアとワカメスープ

f:id:jadd_cat463:20210123232921j:plain
キノコと豚肉丼

f:id:jadd_cat463:20210123232949j:plain
具沢山ミネストローネ

f:id:jadd_cat463:20210123233003j:plain
一触即発なうちのデブ猫共