膝痛し

いやはや、体重がヤバイことになっている。一年前、すなわち、禁煙始める前に比べて10㎏太っている。
どうして〜〜(T ^ T)
それは食べるから。ホント食べてるもんね。煙草止めてから味覚も変わって、前はお菓子なんて、ほとんど食べなかったのに、お菓子、特に餡子。甘いのが好きになってしまったのだよ。

この間の休みに、10㎞くらい歩いたら膝が痛いのなんの!夜疼いて眠れないくらい痛かった。3日経つけど、まだ凄く痛い。
きっと日頃の運動不足と共に、体重増加があるからだ〜〜。

原因は禁煙としか思いつかないんだよね。だって、加齢なんつっても、もう結構年喰ってるけど、1年前は痩せてたんだもん。

いやぁ〜〜??更年期のホルモンバランスもあるだろうな。代謝も悪いだろうし、痩せてたのは1年前の2年程で、その前の4年間太ってた。46歳で卵巣嚢腫の手術をしてから、凄く太ってきた。

身長があるから、太ってると大きい人なんだよな。取りあえず、太ってるのは良しとしよう(ホントはダメだけど)膝にくるのはホント勘弁!痩せるためのウォーキングもできんって話しやん。

かと言って、痩せる為に喫煙するのは嫌だ!しかしなぁ〜、今日、凄く痩せてた知り合いが、胃癌で入院してる話を聞いたり、バックシャンのおばさまの顔がシワだらけというのを見たりして、少しぐらいデブでも、まっいっか〜〜って思ったことよ。