一日考4

落ち込んでます。とうとう言われました。自分では重々分かってたんです。今までもよく言われてましたしね。

『大雑把だって』『雑だって』

はぁーーーーっっ
確かに雑です、わたくし。細やかではないんですね。指導員さんは、おおらかっていう事でもあるかもしれないけど、って言われたんですけどね。ぐすん。

この位で良いという線引きを、無意識のうちに自分でもやってるのかもしれません。

わたくしも意識して丁寧にしないといけないのでしょうね。でもどうなんでしょう?今、人手不足で即戦力を求められるところが多いのですが、というか、わたくしはそういうところで、バイトやパートしてきたのですが、少しくらい雑でも、動いてくれる人が良いみたいなんですね。居酒屋然り、お蕎麦屋さん然り。

わたくしって、やっぱりそういうところが向いてるのかなぁ。そう考えると、仕事するのがイヤになるんですよね。A型も辞めたいくらいの気持ちです。

大雑把な人が、心も大雑把なわけではないんですよね。そう言ったアンビバレンスな気持ちで、今まで傷ついてきたから。A型に行き始めて半年、色々お互いに見えてきたのかなぁ。

もちろん、指導員さんは、わたくしの為を思って言ってあるんだろうけど、この歳まで、こうやって何とかしのいできたわけですし、こうしかできないのではないかな。

それよりも、大雑把だ!雑だ!と言われてもメゲない心を培って、長く勤められる強さを持ちたい気持ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村