秘密…?

最初から、このブログを読まれてる方で、わたくしには秘密が3つあります、と書いていたのを覚えておいででしょうか?

その1つの秘密も、細かく分ければ3つくらいあって、このブログ内に関して言えば(公けにはみんな知ってる)実は、わたくし煙草を吸うのです。

喫煙歴ももはや30年を超えてます。1㎜のメビウスを一日一箱。統合失調症というのは、喫煙率が非常に高く、わたくしの見解なんですが、統合失調症というのは、ドーパミンを抑える薬を処方されるわけですね、それを煙草を吸うことによってドーパミンを得ているのではないのでしょうか?

でなけりゃ、禁煙外来2回も行って、何故辞めれない??

というわけで昨日、3回目の禁煙外来に行って来ました。3回目の正直(実は細かい禁煙はしょっちゅうしてる)今度こそ、と思いつつどこかで無理っぽいなーーと思ってます。

禁煙外来で、飲み薬を出されました。最初の一週間は薬を飲んでいても、煙草を吸って良いのです。でも、3回目で学習してるからか、すでに薬が効いてるのか、煙草がそんなに吸いたくないんですね。朝起きて、薬を飲んで、すでに10時間くらい経ってますが、まだ5本しか吸ってません。

年末から、正月にかけて飲み会とか多いから、無理かもと思われる方もおられるかもしれませんが、職場以外は、知人友人誰も煙草吸わないんですね(今まで、何となく肩身が狭かった)

煙草も、500円になると言うし、生活保護の身で、月に15000円が煙に消えるのは耐え難い。それだったら、もっと文化的に暮らし、もっと美味しい物食べたい。

この件は、折々に書きたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村