一日考2

今日朝、このブログを教えているA型事業所の職員さんに、最近ブログ、毎日更新してないんだね。と言われました。

色々と用事があったのもあるのですが、最近、書くことに詰まります。わたくしは、何も自慢するものは無いのですが、何かを表現することが、文章とするならば、わたくしはネガティヴな思いがないと書けないのです。鬱々とした気持ちを吐き出すように、ツラツラとしか書けないのです。

とするならば、今、わたくしはネガティヴな気持ちが無いのですね。悩みも無いし、人を妬んだり僻んだりと、負の感情もありません。

くだらないわたくしの日常を書いても、ツマラナイだろうし、自慢めいたことも書きたくありません。わたくしが読んでツマラナイものは書きたくありません。

統合失調症生活保護だと言うと、酷く波乱万丈で、破天荒な性格のようですが、それこそ普通で、規則正しく、とても地味に暮らしています。

今迄、色んなことがあったような気がしますが、過ぎてみると、あれがあったから今があると思います。今わたくし、ポジティブなんだな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村