転職

ブログを日記とみるならば、後から読み返すことも前提としなければならない。
と言うことは、わたしが今始めたばかりの仕事の事も書かねばならぬ。
わたしは、以前勤めていたA型事業所を2018年7月31日付けで辞めて、また新たに仕事を始めた。
一応、就労支援A型なのだが、一般就労の形も取っている職場で、色んな働き方ができるのが特徴だ。
9月14日から始めて、まだ3日目なのだけど、一般の方も働いてある場所であるので、仕事ははっきり言ってキツイ。これが普通だと思うのだけど、もつのかと不安になる。
人間関係は、まだよく分からないが、みんなひどく感じが良い、故に、ちょっと不安になる。確かに、就労支援もあるから、優しいのかもしれないけど、何か人間の裏側と言うものも感じてしまうのだな。
でも、こういう考え方もできるな。感じが良くて、働きやすい、そして、腹も立たない、それで、また、優しくなれる。正のスパイラルか?
…なわけないだろう。
イヤイヤ、わたしが捻くれてるのかな?なんか、ドキドキオドオドしながらやってます。