特定健診結果2018

ふ〜〜っっ、溜息ともつかぬ息を吐いてみる。特定健診の結果が出た。はっきり言って、全くもって健康です。昨年も健康だったが、煙草やめたせいか、数値が物凄く良いのです。太った太ったと嘆いていたのに、中性脂肪なんて、20くらい低くなってる。HbA1cなんて、4.8だもんね。
うーむ、なんだろうか、身体は健康だが、ヘルペスできたり、口角炎できたり、疲れともストレスともいえる物が出来てる。
わたしは、稼働年齢でもあるし、健康なんだから、生活保護返上してしっかり働けると思うんだよね。
と、自分でも勘違いして、今まで何度となく大火傷を負ってきたのだった。
やっぱり、統合失調症であるというのは、ストレスに敏感だし、疲れやすいし、落ち込みやすい。やっぱり普通の感覚では考えてはいけないと思う。
わたしは、就労支援のパートで働いているわけだが、もうホントに、これでも凄く頑張ってます。
昨日、わたしより20歳以上年下の娘くらいの子に、帰る時「皆さんに挨拶して帰ってください」って優しく、しかしどこか強い調子で言われたのだけど、当たり前だけど、逆に失礼じゃない?出来ないとでも思ってるの?何気なく言ったんだろうけど、こういう事も、ムカムカしちゃうの。
何か、就労支援だから、馬鹿にしてるのか勘繰ると言うか、慇懃無礼な気がしちゃう。
なんか、概ねそんな感じで、毎日働いているわけですよ。
そりゃ、ヘルペスも出来るし、口角炎も出来るわな。
なんか、このムダなプライドも疲れるんだけど、こんなのどこ行ってもあるし、仕事はしなくてはいけないという脅迫観念があるわけ。こんなに若くて(若くもないけど)健康ならね。パートジプシーのように渡り歩くのもアレだし、生活保護なんて保険みたいなもんで、ホントやり繰りひとつでやってるし、もう悩まなくていいじゃない、わたしヨ〜〜!
パートくらいのストレスは、人生には必要なのかもしれん(T ^ T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村