徒然なるまま

ゴールデンウィークが終わった。大半は仕事で、あっという間に過ぎてしまった。
ゴールデンウィークが過ぎると、誕生日が来る。そして、お盆が来て秋になり、炬燵を引いて今年が終わる。
今年の目標は2つある。1つは結構大したこと、もう1つは大したことじゃない。
10月にある調理師免許の試験を受験して取得したいこと。
もうひとつは、髪を伸ばすこと。
どちらが大したことで、大したことじゃないかは一目瞭然なんだけど、わたしは髪を切るのも好きだから、伸ばすことできるのかなーとか思ったりしてる。
髪を伸ばして、一つにまとめてお団子にしたい。お団子は、上ではなく、下の方。おばあちゃんみたいに。
わたしは髪を切るのも好きだったのだけど、短いの飽きた!
調理師免許に関して言えば、受かれば、今の仕事辞めて、違うとこ行こうかとか思っているのだけど。
いやぁ、それにしても、今の仕事勤めて3年、こんなに続いたの20年ぶり。時々ホント辞めたくなるけどね。
なんか、心も体も安定して、生活も安定して、どこかで好事魔多しでどかーんと落とし穴ハマったりするかもしれんな。

f:id:jadd_cat463:20210506200101j:plain

5月1日から、一食置き換えダイエットを始めた。始めて6日、1㌔が行ったり来たり。ハッキリ言って、この体重になって2年半、固定してきた。
この体型にも慣れたな、悲しいことに。
とりあえず、ひと月やってみようかな。