雑記Ⅴ

今日も休み!用事なし!
昼まで寝て起きて、メダカを見たらお亡くなりになってました。体が少し折れていて、白くなりかけてた。2020年4月17日に飼い始めたから、ちょうど1年いたんだなぁ。寿命と思えば悲しみも少しは癒える。テッシュに包んで、ゴミ箱に捨てたけど、どうすりゃ良かったの?メダカだもんね。
ちょっと悲しい。

そんな時に、ネットで応募していた総合病院の調理の仕事から、面接したいって電話があった。
今の職場を辞められると思いつつ、きついだろうなと感じる。でも、どうなんだろう、キリスト教系の病院なんだけど、パワハラあるかな?怒られることはあっても、今の職場みたいに理不尽に怒られたりしないだろう。イヤイヤ、仕事なんてどこでも理不尽だよねー。コロナもあって、総合病院で働くなんて、飛んで火に入る夏の虫ダヨネ。
ってなことを、今日は一日考えてた。

まっ、受かるかどうかは分からないけどね。