不甲斐なさ

ふー、今日は休みで、一日中部屋から出なかった。気分が悪くなるくらいまで寝た。天気が良くなかったせいだろうか、今ひとつ調子が悪かった。自分を軽く責めてしまった。
こんな日もあるだろう。どうも自分の不甲斐なさを感じてしまう。なんの取り柄もなく、趣味もなく、つまらない人間だなぁと思ったり。
明日も休み、天気は回復しそうだから、何とか気持ちも回復したい。
新しい人たちの出会いが、気持ちを混乱させたのかもしれない。人の出会いは、あまり良い経験が無く、わたしが先走る傾向があり、人との距離感も薄いため、近寄りすぎて、結果ガッカリする事も多々ある。
わたしは、時間の感覚が鈍いのだろうか?もう少しこの関係を熟成した方が良いと分かってるのに、待てないのだ。本当に子供だと思う。ヒマなんだろうか?