休みの1日

休みは瞬く間に過ぎて行く。でも、こんなに休んで少し不安になる。貧乏性なんだろうと思うけど、逆にキチンと生活しなければと思う。
今日は、鶏とこんにゃくの甘辛煮、にんじんしりしり、カニカマサラダを作った。元連れ合いを誘って晩ご飯食べたが、まだ残っているから明日も食べねば。

f:id:jadd_cat463:20220327000636j:plain


昨日、日付けが変わったから一昨日、大量に買い物してきた。でも1週間分持つだろうか?冷凍庫にカレーの作り置きやササミやしめじなんかがあるし、冷蔵庫の中にもあれこれ入っている。何とか持つかもしれない。休みがあるほうがキチンと料理をする。スーパーへの買い物は週1にしようと思っている。
わたしは部屋を整えてボンヤリしているのが好きだ。
明日は天気が良いらしいので、図書館まで歩いて行こうかな。わたしの住む町は、図書館が大きな庭園の中にあるので花見には良かろう。
平和だな。