仕事について

6連勤終わったぁー‼️
つ、疲れたぁ😓

しかし、今の職場に勤めて約10日。
馴染んできたな。
女性が少なくて、1/3くらいしかいないんだけど、思った通り、女性ではわたしが一番年上だった。20代や30代はみんな可愛くて、50代はおばさんだ。

わたしは髪も染めてないし、すっぴんでマスクもしてない。
良いじゃない。
ナチュラルだけど、多分汚くないと思う。

若い子達はみんなお化粧してる。
若い子達の方が見た目を気にするもんね。
若い子に話しかけるおやじがいて、なんか気持ち悪いんだけど、話しかけられてる若い子はちっとも気にしてなくて、優しいなと思った。

とにかく、みんな優しい。
ずけずけ来ないし、でも話し出すとあけすけに自分の病状話すからびっくりする。
みんな普通に見えるのに、聞いてみると、わたしよりずっと病状が重い。
わたしなんか、一般人である。
きついだろうなと思う。

でも、一旦病気に向き合ってしまえば、それはそれで何か諦めもつくというのか、方向性もあるのだろう。
わたしのように、どうみても普通の方が、きつかった。
でも、やはりみんなそれぞれに、色んな苦しみや辛さもあるのだろうね。

今度こそ長く続きそうだ。
とりあえず、淡々とあまりクヨクヨせずにいこう。

ホントは70歳まで行きたいけど、あんまり長いスパンで考えずに、一年間頑張ることを目標にしよう。

いちにぃさんしごぅろくななはちくぅじゅう ヤー‼️