前回の続き

前回の記事から1週間経って、前回のムカつく若い子の話。この間モヤモヤ考えていたのだけど、今日何となく決着を迎えたかな。
とりあえず、言葉遣いのことを叱り上げて、その後諭した。
あんまり、気にしないようにした。色々気にすると感情的になるから、もう同じ職場の同僚だと思って
接しよう。友達じゃないのだからね。

それよりも、調理師試験の勉強をしなきゃ。後2ヶ月半。
大体、合格点数を取るのに傾向があるようだ。最初は戸惑って、合格ライン切るか、ギリギリだ。何回か繰り返すと、合格ラインに乗る。だから、試験の前日か、当日も過去問解いてないと駄目ってことだな。

仕事も今、週5で働いているのだが、9月からはまた週4になりそうだ。良かった。また凪の様な日常が始まりそうだ。心が安定するね。