雨の一日

明日、あー、もう今日か、休み。大雨が降っている。もう午前4時、また睡眠がおかしくなってる。明日は仕事で、夜眠れるのかな?
すでに昨日、一日中部屋から出なかった。一日スマホ片手にぼんやり。ヒマに空かせて、映えるメニューでも作ろうと、ゴーヤと豚肉の冷製サラダを作った。シークワーサーのジュースもあったから、ドレッシングも手作りした。美味しかった♪

f:id:jadd_cat463:20210813040522j:plain

休みの前の日に、YouTubeをつい観ちゃう。それで遅くまで起きてしまうのだ。今日も一日雨で、外に出れないだろうから、調理師の資格試験の勉強しなければ。
雨は嫌だけど、涼しいから良いな。災害一歩手前の雨だけど、災害一歩手前の猛暑と比べると、どっちだ?