鶏ハム作り

最近、鶏ハム作りに精を出している。きっかけは、わたしの知り合いの知り合いがおかずを作って売り始めたからだ。
わたしの知人たちを網羅して、50人ほど売ってるらしい。
この間が2回目で、チキン南蛮だった。1回目はバターチキンカレーだったらしい。2回目は、わたしは頼んだ。
チキン南蛮好きだったからだ。
おかずを作って売るといっても、趣味の世界で、値段も材料費だけの1食300円。副菜も付いている。
ところが、食べてみると、やっぱり300円の味で、チキンもモサモサしてるし、甘酢もタルタルソースも別段特筆するところもない。
それに、わたしの勤めるレストランでは、チキン南蛮を出していた。流石にプロの味で、レモンや赤唐辛子を使って甘ジョッパク作った甘酢と、らっきょや沢庵などを隠し味にしたタルタルソースを手作りで出していた。本当に美味しかった。
感想を求められて、辛辣に言ったら、ヒステリックだと言われた。
削除して書き直したが、納得いかない。
それでの、鶏ハムだ。
食べた知り合いは、みんな評判良い!
わたしは、お金は取らない。作ってあげたい人に食べてもらいたい。
それが、しあわせ!
それに、鶏ハムは高タンパク、低糖質、体を引き締めるで〜