10月1日の忘備録

今日は、10月の始まり。猫のガリガリを交換した。歯ブラシとキッチンのスポンジも変えた。
仕事帰りに、大型電器店に寄ってドライヤーを購入した。ドライヤーはやはり見て決めたかった。持って帰れるしね。コイズミビューティーという名のドライヤー、3334円だった。安いし、機能も良さそうだし、ネットでも値段変わらなかったし、まだ使ってないけど、買って良かったのでないかな?ドライヤー、安いのでは1000円台から、高いのでは3万円台まで色々ある。
1万円以内で買おうと思ってたんだけど、その範囲内のはどれも同じような感じだった。1万円を超えると違ったみたいだけどね。
今まで使ってたドライヤー、安いやつだったけど、10年以上使った。よく頑張ってくれました。ありがとう。

仕事初日。あっという間に終わった。なんか、今まで働いてたレストラン、癖あったなぁと思った。なんか、普通に過ぎていった。気持ちが楽だった。まだ、これからだけどね、パートのおばちゃん達怖いらしいから。
探した仕事の件、丁重にお断りした。やっぱり無理だと思う。

今日食べたもの
朝、亜麻仁油、ヨーグルトにキーウイとバナナ
昼、賄い。ハンバーグ、もやし炒め、揚げ出し豆腐、玄米ご飯、具沢山味噌汁
間食、みかん7個 コーヒー
夜、キャベツと卵のコンソメ炒め、ご飯

トイレ◎
体重72㌔

やはり、わたしは感情に流されがちだと思った。もう少し、冷静にならなければいけないな。
先ずは、調理師免許を取得すること!勉強せねば。
受験日まで、あと1ヶ月を切った!問題をよく読んで、冷静に焦らず。

今日で、緊急事態宣言も解除された。総理大臣も決まったし、国会議員選挙も行われる。
さて、これからどうなるか?