日々是日乗

台風が来てる。
食べ物が何も無くなったので、起きてポテトピザを作って食べて、掃除して、買い物に行った。
1週間分買おうと思ったのだけど、現金を使いたくなかったので、スマホ決済のできるスーパーに行った。
6000円分くらい買った。
プロテインで使ったり、ミルク寒天作ったりするために、牛乳2本も買ったし、オレンジジュースで寒天ゼリー作るためにオレンジジュース1ℓ買ったし、トイレットペーパーも買った。荷物が多かった。
塩サバ食べたいなと思って買った。3枚下ろしをした身が2つ入りを買って、冷凍してまた違う日に食べよと思ったのだけど、元夫を夕飯に誘った。

塩サバの焼いたのと、オクラの胡麻和え、めかぶと豆腐のスープ、もち麦入りごはん。
こういうご飯が美味しいんだよね。

そんな風にして1日が過ぎた。なんか最近そんな感じで過ぎていく。
世間では、安倍元首相の国葬の問題や元統一教会の問題が賑わせている。しかし、わたしの小さな世界には入って来ない。要は興味ないんだな。そんなこと言ったら怒られそう。

猫と暮らしながら、ぼや〜っと生きてる。平和だ。