購買意欲

今日、先日無印良品でポチったシャツが来た。
長袖Tシャツ1990円、送料込みで2490円。
高いんだか、安いんだか。
これから春になると、出番が多くなるだろう。
無印良品で買ったジーンズに合わせようと思って買ったのだ。
これから長い目でみて、何年も着れば良いと思う。

最近、仕事も休んで、出ることも多いのだが、ボンヤリしてることも多い。
時折、ひどく購買意欲などが湧いてきて、戸惑ったりする。
最近、直近で買ったもの。無印良品のゴミ箱、台所ワゴンの籠、長袖Tシャツ、まとめて1万円くらい。
どれも後悔はしていないが、少し早急だったような気がする。

この間、すごく欲しくてたまらなくなって、どうしようもなかった物がある。
それは、ipad
今すぐ買わなくてはいけないような気持ちにもなった。
しかし、1日経つと、落ち着いてくる。

いつかは、買うのかもしれないが、もう少し冷静になってからでも良いだろう。

それにしても、仕事がしたくないんだけど、このままではダメだろうな。
働かないくせして、購買意欲だけ湧いてきて、困ったものだ。

貧乏暮らしなんだけど、幸せに暮らして行きたい。
このままで、いいっちゃいいんだけど。