猫の粗相

今日、選挙のボランティアに、朝9時から、夜の9時まで、行っていたわけだが、帰って来てお風呂に入って出たら、猫のチーがラグにうんこ💩を粗相していた。
あんまり腹が立って、頭を叩いたら、クローゼットに篭ってしまった。
本人も悪いことをしたと思っているのだろうと思う。
これから、引っ越しもしなくてはならないのに、トイレができるか頭が痛い。
うちの猫は、猫砂ではトイレをしない。
玄関のツルツルしたたたきで、足をツルツルさせながらおしっこもうんちもするのだ。
なんか、ツルツルしたところが好きみたいで、これから引っ越し先に慣れるために新聞紙を引いていたら、それが気に入らなくて、ストレスになったみたいで、結局ラグにうんちをしてしまった。
今度の引っ越し先の玄関がツルツルしているかどうか分からないし、玄関先でするかどうか、もっと分からないし、ほんと頭が痛い。
だからといって、棄てる訳はもちろんいかんし、可愛い家族だもんね。

引っ越しは、少なくとも後1カ月はしないと思うが、今からトイレトレーニングしても覚えないだろう。
もう8歳だもんね。
頭が痛い