職場が閉店!!

なんと!という事もないか、今のご時世、当然のごとく、うちのレストランも閉店することになってしまった。コロナ禍で、どうしようもないよね。
一応、11月までなんだけどね。それで、わたしも無職か。
頑張ったんだけどねー。3年間、わたしとしては頑張った!
10月に調理師資格試験受けるんだけど、今、小学校の給食調理に行こうかと思っているが…。
小学校給食調理口コミを検索すると、人間関係も辛いし、仕事もキツイし、と良いことが全く無い。
土日祝と春夏冬休みがあるってのは良いけど、それにも増してキツイと書いてあった。
どうしよっかなー。無理かもしれない。できないかもしれないな。体力的に無理っぽい。多分、20代30代の若いママが働いているのだろうし。
でもなー、休みの多いのは、なかなか捨てがたい。受けるだけ受けてみようかな。
と言いつつ、実はもう応募したのだ。後は履歴書送らなくてはいけないのだけど。
今、コロナも増えて、仕事したくないのだよねー。今のレストランも本当はすぐにでも辞めたい。どうせ潰れるんだけどさ。
うーむ、うーむ、どうしようか。わたし、56歳。この先仕事はあるのか?