選挙行こー‼️

今日は一日忙しかった。
疲れたので、久しぶりに飲みに行きたいなあーと思って、以前よく行っていた焼き鳥屋さんに行ってきた。

6時過ぎに入ったら、まだ誰も来てなくて、焼き鳥屋のママと話した。ママはチャイニーズで、焼き鳥屋の大将と結婚して、24年日本にいるそうだ。ママって言って話しているけど、わたしより年下で、凄く良い人。そして働き者。
出してるドレッシングもらっきょもキムチも手作りで、そして何でも美味しい。
楽しかった‼️

焼き鳥屋さんの近くに、元夫が住んでいるので、帰りに寄って、おしゃべりして帰ってきた。

みんなは知っているのだろうか、世間では選挙をやってることを。
みんな選挙に行くだろうか?
わたしの回りでは、選挙の話で持ちきりなんだけど、というか、その活動やってるからね。
昨日も、大学の国際政治学のゼミのzoomに参加したのだけど、みんな熱かった。
でも、何となく若い子は、分かってるんだか、どうなんだか。

みんなー、選挙行こー‼️