B型事業所かぁ

今日は、昼間は夕方まで一日中寝てた。
どうした事だろうか。
昼間、何も用事がないと、すぐ寝てしまう。
多分、今日は一晩中起きてると思う。

昨日、CWが来て、先ずはB型事業所でも良いのでは?と話していたが、B型事業所は、雇用関係を結ばないので、賃金は月に1万円くらい。
時給は200円くらいだ。

こんな風にだらしなく暮らしているなら、B型事業所でも良いのかな、と思ってしまう。
お金ではないものね。

でも、時給200円の仕事かぁ。なんか情けないねー。
今時給1000円近いのにね。
でも、行きたいときに行けば良いし、お昼ご飯もあるし、仕事もそんなにキツくないだろうし、今のわたしには合ってるのかな?

そういう仕事につけるだけで、恵まれているのかな?
わたしも精神障がい者手帳がなかったら、生活保護も受けれないだろうし、A型事業所もB型事業所も行けないわけだし。
しかし、わたしはどう見ても健康そうにしか見えないんだけど。

ただ、理由を知らない人はどうやって暮らしているんだろうって思っているんだろうね。
もしかして、気づいていて、あえて触れないようにしてるのかな?
それはそれで、結構傷つくけど、あけすけに聞かれるのも、もっと傷つくね。
みんな大人なんかな。
これが、わたしの中で一番の疑問なんだけど、どこか誤魔化し誤魔化し生きていけば良いのかな。