見学と疲れる人間関係

今日、この間見つけておいた新しい職場の見学に行ってきた。
はっきり言って、良かった!
久しぶりのヒットだった。
勤めてみると、またいろいろ出てくるのかも知れないが、今のところ感じが良かった。
10日後に体験に行く。
基本的には、掃除とネットだけど、どっちもできそう。
と言いつつ、もしかしたら落ちることもあるかもしれないけど、面接では感じ良くしておこう。

穴だった。
どうして今まで気づかなかったのだろうか?
ずっと色んなA型事業所を探していたのに、穴場だった。
ウチからも近いし、お昼ご飯が出ないのはちょっと残念だが、お弁当作っていこう。

今、少し時間があり、暇なのか人間関係に立ち入り過ぎて、疲れている。
仕事をして、ちょっと忙しくならないと。

しかし、期待して面接に落ちるということもあり得るし、大いに期待外れということもある。
しかし、とりあえず受かりたい。

前の職場の人さー、なんというか、めんどくさー。
わたし、そんなに優しくないんだと思う。
最初は知らないから、仲良くするけど、人柄が分かってくると面倒くささが募る。
元つれあいくらい、どんな暴言吐いても、こっちも向こうもけろりとしてるんだったら、良いんだけど。
散々気を使って、結局誤解されて。
わたしが優柔不断過ぎるのかも知れないけど。

なんでこうも、誰にでも良い顔しちゃうんだろうねー。
もう疲れたなー。

また、新しい職場でも、そんなことになってしまうのだろうか?

人間関係って、環境や状況によって、流れていくものだから、いつの間にか自然に解消していくのかも知れないけど。