無題

生きてると、嫌な事って沢山ありますね。わたくしも、心の病を持ってますから、そりゃあ色々考えます。こうだったああだった、こうじゃないかああじゃないかってね。

でも、大抵は過去のことをクヨクヨ悔やんだり、未来のことをあれやこれや思い悩んだり、最近、わたくしは今が良ければいいじゃんって思うようにしています。

今って、今ですよ。一瞬が過ぎ去る今。大体、辛い最中は、今が良いなんて思わないから、思えてる今が幸せなんだっていうことです。なんか、辛い思いを沢山してきたからでしょうか、なんか、どこか鈍くするというのか、鈍感になるってことですね。これが年をとるってことなのかもしれないですね。

わたくしも、生活保護ということと、統合失調症ということを、人に知られるのは敏感になりますけど、聞かれても、すーっと流すというのか、あまり顔色を変えずにスルーしてます。皆さん、大人だからあまりつっこんで聞く人もいないですしね。

こんな事を考えてられる今は、幸せなのかもしれないですね。それこそ、なんとかなる!!です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村