相談員さん

今日、うちに相談員さんがみえました。相談員さんというのは、A型事業所に入って初めてついたものです。まだ、2か月程でしょうか。どの様な役割をされるのかは、いまひとつ分かってはいませんが、相談員さんというからには、何でも相談して良いのだろうと思っています。

わたくしは、今まで、クローズで働き、なんの福祉のお世話にもならず暮らしてきましたが、何でも活用できるものは活用した方が、暮らしやすいのだろうという気がします。そういう意味では、ついていただいてる相談員さんは、とても朗らかでしっかりされた、頼りになる方で良かったなと思っています。

わたくしの事は、何でも話しているので、かえってなんの隠すものもなく、気軽に話せます。相談員さんは、わたくしの生活ぶりをとても褒めていただき、自信になりました。

このブログの件も話して『今日、相談員さんのこと書きますね〜』って話しました。相談員さんも、家庭があって、仕事も重圧な事も多いのでしょうが、ある意味尊敬することしきりです。

写真は、狭い部屋の中で、なにも撮るものも無いので、全てPINKで統一した自慢のトイレを載せたいと思います。たまたまトイレがPINKだったので、タオルやスリッパなどを統一してみたのですが、それはそれで可愛いなと思っています。ホントはブルーやグリーンなどの寒色系が好きなのですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村